絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・ 根の治療、歯茎に違和感、歯茎が腫れる、ブリッジ、インプラント
  • Q 皆さんの書き込みをみて、両国インプラントカウンセリングセンターさんが親身でよさそうと思いましたので、相談させていただいております。

     
    はじめまして。お忙しいとこすみません、相談よろしくお願いします。
      根の治療をずっとつづけているのですが、膿がでてこなくなっても、ときどきうっすら痛みに近い感覚に一瞬?襲われたり、歯茎?に違和感をずっと感じていました。
     それを先生にも使え、かれこれ1年近く根の治療しているのですが、違和感が消える事がなかったので、古傷が痛む感覚なのかな?と思い、冠を被せる事にし、8/26に最終の詰め物をしました。その際、隣り合わせの奥から2番目の歯に虫歯ができていたそうで、一緒に治療しました。
     ちょっと痛かったせいか、その後歯茎が腫れている感覚があったのですが、1日で治るかな、と思い、様子を見ていました。
     29日の朝になっても炎症をおこしているようだったので、先生に連絡し、夕方みていただいたのですが、歯茎に小さな水泡ができているようでした。 先生としては、ヒビがはいっているかもしれず、圧がかわって炎症をおこしているかもしれない、とのことで今後はブリッジにするかインプラントしかない、とのことでした。(今日は詰め物はそのままにし、抗生物質を処方していただきました。)
     インプラントは高いし、できれば最終手段にしたいと思い、インターネットで調べていたら、マイクロスコープなど色々な方法があるようで、すごく迷ったのですが、皆さんの書き込みをみて、両国インプラントカウンセリングセンターさんが親身でよさそうと思いましたので、書かせていただいております。
     こんな状態でも残せる可能性はあるのでしょうか。(ちなみに他の歯も根の治療を何度か繰り返し、結局1本インプラントがはいっています。私の菌は強い?んでしょうか...。
     他の歯も最終的には同じようになりそうで正直怖いです。)どうぞよろしくお願い致します。


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

      お答えいたします。皆さんみんな同じお悩みのようです。拝見させていただかなければわかりませんが、抜かなくてすむ歯はたくさんございます

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2013 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.