絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・ 歯の根に膿、歯茎に小さな袋、歯茎を切開、抜歯したくない、保険での治療
  • Q いずれ抜歯になるかもしれないと言われているのでできれば抜歯したくないので今回相談させて頂きました。


     
    初めまして。
     今回相談させて頂きたいのは歯の根に膿があり歯茎に小さな袋がある事についてです。
     実は2012年5月、2013年2月と2回歯茎を切開して手術しております。今までは何ともなかったのですが最近になって少し違和感を感じ、日によって軽い痛みがでてきました。多分このままいくと悪い方向にいくのは目に見えているのですぐにでも治療したいと思っております。
     前通っていた歯科からはいずれ抜歯になるかもしれないと言われているのでできれば抜歯したくないので今回相談させて頂きました。
     もし先生のところで根の治療が可能であれば大変嬉しいのですが私の様な症例でも完治された方はいるのでしょうか?
     また保険内での治療はできるのでしょうか。
     先生のお時間のある時で構いませんのでお返事お待ちしております。



  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

      お答えいたします。見れなければ解りませんが、助かるものは助かります。根の治療は健康保険でさせていただいております。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2013 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.