絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・自分の歯を残したい、歯の根が割れる、抜歯、親知らず、インプラント
  • Q 歯の根が割れているため抜歯以外方法がないと診察を受けましたが、自分の歯を残したいです。

     自分の歯を残したいです。
     歯の根が割れているため抜歯以外方法がないと診察を受けましたが温存できる可能性はゼロではないでしょうか。(右上、一番奥。親知らずの手前の歯)インターネットで検索すると大臼歯や、感染している歯は抜歯と書いてあります。
     現在抗生物質を服用しているため素人ながら大臼歯も感染も当てはまってしまうのではないかと思いました。
     しかし可能性がゼロではないのであれば先生に一度見ていただきたいと思います。

     ・一つの歯医者の治療方法は抜歯→インプラント(又はレントゲンで写る親知らずを移植)
     ・もう一つの歯医者は抜歯→奥歯のためそのまま放置

     お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

      お答えいたします。もう何回書いたかわかりませんが抜かないで治した方がだんぜん多いと思います。インプラントが怖いとお思いの方は是非ともお越し下さい。今日また抜かれずにお二人が治療終了されました。最近涙をながされる方も多くなってきました。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2013 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.