絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・ブリッジ、抜きたくない、保険、被せ物
  • Q お金を出せる余裕がなく、どうしても保険の被せ物でお願いしたいんです。本当に困ってます。

     前から4番目の歯の神経を昨年11月にしました。
     私がいけないのですが、治療を放置してしまい、今朝歯がかけたので急いで歯医者にいったところ、もう根っこがほぼなくなったので、抜くしかなく、ブリッジと言われました。でも、どうしても抜きたくないという意思を伝えたところ、先生がすぐ抜けるかめしれないけど、抜かずに保険の被せ物でと言ってくださいました。
     しかし、型取りを終えて仮止めから一時間で全てはずれてしましました。
     被せ物の治療がすんでも同じようにすぐとれてしまうのではと不安で調べていたところ、ここにたどり着きました。
     この状態でも抜かずにお願いできますでしょうか。
     ブリッジで白のお金を出せる余裕がなく、どうしても保険の被せ物でお願いしたいんです。本当に困ってます。



  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

      お答えいたします。ふたをして取れるようだとだめかもしれません。保険でブリッジ可能だと思われます。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2013 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.