絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・歯周病入れ歯ブリッジインプラント抜歯
  • Q できれば自分の歯を残したいのですが・・・ 抜歯するしか方法がないのでしょうか?

     右側上の歯一番奥の銀歯についてご相談です。
     クラウンと言うのでしょうか、歯全体にわたって銀歯がかぶせてあります(数年前に神経を取って治療しました)。
     4、5日前あたりから、なんだか物を食べる時に痛いなと思って触ってみると少しぐらぐらしていました。
     昨日痛みが増したので、今日歯医者に行ってレントゲンを撮り見ていただいたところ歯周病ではなさそうで、もしかしたら歯が折れており、抜歯をするしか方法がないと言われました。
     その際は、入れ歯、ブリッジ、インプラント、何も入れない方法があると言われ、私もまさか抜くとは思わなかったので、1週間考えて来ることになりました。
      この場合、抜歯するしか方法がないのでしょうか?
     できれば自分の歯を残したいのですが・・・。



  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。正直に申し上げます。本日三人来られまた明日お二人ご相談にお見えになります。皆すべて同じです。抜かれる前に一度お越し下さい。


 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2014 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.