絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・根の治療、抜かれる前にお越し下さい。
  • Q 抜かずに、銀歯をどうしても治療をしっかりして、白い歯にしたいのです。
     
     下奥歯に銀歯が3本あります。
     しみたりする事があるので多分銀歯の下は虫歯になってると思い治療してもらいたく歯医者に通いはじめましたが、もしかしたら銀をはずしたら歯が割れてる可能性があるようで…(T ^ T)
     そうなると歯を抜くしかないとの事でした。歯を抜くのは嫌なんですが、銀歯の下の虫歯治療をして銀歯を白くするのが希望です。
     もし、歯の状態が上記のとおりでした場合、抜くしか方法はないのでしょうか?
     ちなみに銀歯をどうしても治療をしっかりして白い歯にしたいのです。
     宜しくお願いします。


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。
     昨日米国からメールがまいりました。根の治療費用が2000ドル、約20万円だそうです。それをしても抜く場合もございます。といわれるそうです。
     また、同じく軸をとるとき歯が割れるかもしれません。とも言われるそうです。考え方はどこの国でも全く同じです。
     ちなみに、ただ違うのは日本では数千円でできます。
     根本的な技術力というか、その難しさは奥が深く値段の問題ではありません。
     歯科医それぞれのモチベーションの違いにあるのではないでしょうか?
     やる気もふくめて、こうもうしますと多くの先生方からお叱りを受けるとはおもいますが、だめな歯は早く抜いてインプラントに、これも正しい治療法だと思われますが、その前にもしもそれがほんの少しでもいやだなぁとか、何とかならないかなぁ、とかいうお考えを強くお持ちならば、是非一度抜かれる前にお越しください。
     お会いできれば幸いです。


 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2014 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.