絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・授乳中、割れた奥歯、なんとか抜かずに
  • Q 親知らずに押され割れた奥歯、すぐに卒乳させて抜歯しないと大変なことになると言われ焦っています。
     
     はじめまして。八王子市在住です。
     右下奥歯が縦に割れてしまい、歯茎が腫れてきてしまいました。
     昨年出産し、疲れがたまっていたところで右下の親知らずが、うずうず。
     真横に生えてきていて、色々な神経のかぶるところだとのことで、4件の歯医者さんから、抜かずに保存した方がいい親知らずだ、との診断を受けました。
     疲れがたまっているせいか、産後3回ほどうずうずが起こり、抗生物質と痛み止めで落ち着かせました。
     その隣の歯…右下奥歯が今回ご相談したい歯です。
     親知らずにグイグイと押され、もともと神経を抜いた歯だったこともあり、圧迫して割れたのでしょうと近医で言われました。
     2件の歯医者さんに診ていただきましたが、どちらも抜歯するしかないとの診断でした。
     まだ授乳中なので、すぐに卒乳させて抜歯しないと大変なことになると言われ、気ばかりが焦っています。
     子供の卒乳を無理なく迎えてから治療を…と思い、だましだましやってきましたが、今回はビックリするほど腫れてしまいました。
     なんとか抜かずに済むでしょうか?


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。
     割れているのがどの程度なのかわかりません、親知らずが問題になると思います。



 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2014 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.