絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・歯周病、保存治療とインプラント
  • Q 歯周病で今後どのように治療していくか悩んでおります。
     
     ホームページを拝見してメールさせていただきました。
     歯周病で今後どのように治療していくか悩んでおります。
     症状としては、重度〜末期2本と、中度〜重度3、4本と他は軽度かと思います。
     インプラント専門の先生だと、どんどん抜いてと言うスタンスで話され、一番多い先生は6本抜いて 7本インプラントで400万は覚悟して下さい。と言われました。
     又、再生専門のホームページでは、抜歯になってしまった場合は、入れ歯、又毎日の歯ブラシが5回と書いてあり、働いている日は少し厳しく考えあぐねておりました。
     先生は、保存中心でどうしてもできない場合にインプラントとお考えのようなので、まさに自分の望んでいる治療だと思いメール致しました。
     後は料金なのですが、他の方へのお返事にインプラント1本手術代20万でかぶせ物は5〜10万と書いてございましたが、私の場合、他院の診断ですが、一番重症な奥歯は抜く時は1本でも入れる時は奥歯2本分かかる上に骨もかなり吸収させてしまっているとのことなのですが、その場合はおいくら位になるのでしょうか?
     又、保存療法の料金も大よそお伺いできればと幸いです。
     宜しくお願い致します。


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。
     恐らくものすごく大変な症例のようですので、いちがいにはいえませんし、治療方法もいろいろ考えられます。
     治療方法は値段ではなくいつまでもつかです。
     私どもでは確かに30年以上も良好な方もいれば、10年ぐらいでダメになる方もいらっしゃいます。
     歯周病菌を減らすことと自己管理、衛生士さんによる定期的なケア。これなくしては何十万、何百万も水の泡となります。
     頑張っていただきたいと思います。



 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2014 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.