絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・こじれ、くいしばり、はせつ、硬い銀歯
  • Q こじれ、くいしばり、はせつ、硬い銀歯。私としては、今集中して一気に治したいんです。
     
     ご相談お願いいたします。
     左下奥から2番目の歯についてです。
     約20年くらい前に神経を取りました。その後、問題なく過ごし、一昨年の事でした。別の上の歯の銀歯が取れてしまい、日曜という事もあり、ネットで適当に日曜診療しているA医院に行きました。
     そして、新たに銀歯をつけてもらった所、左下の銀歯が古くなっているので良かったら替えますよ?と言われたので、お願いしました。
     これが良くなかったと今思います。
     新しく作ってもらった銀歯の高さが合わず、食いしばりの癖もあるので替えた途端痛くなり始め、もう一度A医院に行きましたが、これ以上は削れないと言って歯茎を消毒しただけで終わりましたが、固い物が痛く再度行きましたが、ダメでした。
     なのでここはダメだと諦め、1年ちょっと我慢したまま放置していましたが、段々起きると顎のあたりが痛んだり、歯茎が痛い事など続いたりでもう限界かな?と思い最新機器を備えている新しくできたB医院に行き状況説明した所、噛み合わせが合っていなく、レントゲンを撮ったら、根の下に炎症を起こしていると。被せものを外し根管治療を始めました。これが6月スタートです。
     ですが、治療続けていてもよくならず、先生はもう1度トライさせてくださいともう1度やってくれたんですが、1度違う薬を使ってみますと言われた時、その時は一瞬よくなった感じがしましたが、また痛み始め、マイクロスコープで見てもヒビはないし、炎症も良くなっている。
     でも、まだ痛いなら抜歯かセカンドオピニオンをと言われ、抜歯は嫌なので、とりあえずB医院は終わりにしようと思い、先週被せものをやっとつけてもらいました。
     やはり噛んでも痛く、固い物、弾力のある物は食べれません。 なんとなく治療する前より痛くなってる気がします。もう投げられたのか、そこの医院ではもう無理なのかわかりませんが、マウスピースを作ってもらって終わりです。
     治らない原因はなんなんでしょうか?
     最近は左顎のあたりも鈍痛を感じたり、気になって集中できません。 私としては、今集中して一気に治したいんですが..
     できれば1度診察して頂きたいんですが、予約はすぐ取れるんでしょうか?
     宜しくお願い致します。


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。
     今日も同じ症状の方がおみえになりました、こじれ、くいしばり、はせつ、硬い銀歯、がキーワードのようです。
     拝見させていただかなければわかりません。
     よろしければお越しください。 予約はこんでおりますが、すいてる時間帯もございます。



 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2014 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.