絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・抜かずに根管治療
  • Q 歯の根に菌、抜歯してからの治療を勧められました。それでも、抜かずに…
     
     こんにちは、ネット検索でこちらの病院にたどり着きました。
     わたしは、3年前くらいに左奥歯、奥から2番目の歯の虫歯治療をしました。
     虫歯が深く、神経を抜いて被せものをしましたが、わたしの本来の歯はひびがはいっているようです。
     少し痛みがあったのですが、痛くないといって、そのままにしました。
     しかし、最近、時々痛くなることがあり、ついにはものすごく腫れ、頭痛と喉の痛みを感じ、近くの歯医者へ駆け込み、応急処置後日、レントゲン診察をし、歯の根の奥に菌がたまり、骨もかなり溶けていて、周りの健康な歯や鼻の穴が危険な状態と言われ、抜歯してからの治療を勧められました。
     今、痛みはひいていますが、常に違和感はものすごくあります。
     それでも、抜かずに健康な状態でいられるでしょうか?


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。
     たとえ何年間でもお使いになりたければ助かるは場合も多くございます。
     拝見させていただかなければなんとも申し上げられないのが実は本当のところです。
     よろしければ一度お越しください。


 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2015 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.